2012年2月17日金曜日

鉄肺

なんか溶接のときに出る煙は吸うと体に悪いそうです。
溶接ヒュームってやつで、実は細かい金属の粉塵らしく、肺の内部に沈着したりするそうなので、気をつけないといけません。


11月ごろからクルマでのBGMはずっとRadioheadのThe Bendsばかりです。
ここ3,4ヶ月同じアルバムをまぁ移動のときだけですが聞き続けてて、若干飽きてはいるのですが、ずっと聴いてると僕はなんか曲を分解して聴く癖があって、ギターとかドラムとかベースとか。
そしたらあまり目立ちはしないものの実はいいベースを弾いてる。とか、ギターのここのこの演出が素晴らしい!だとか、新しい発見もあったりしてなかなかいいものです。

でもRadioheadなんて僕が中2か中3くらいのころに当時付き合っていた彼女(現嫁)にカセットテープで借りたのが最初で、そのころThe Bendsだったので、ということはもう15年近くまえの曲ということです。

それにしては古さを感じないというか、今になっての発見もあったりするものだから、すごいことです。
そして飽きずに聴き続けられるというのがまたすごいところです。若干飽きてはきていますが。

今日の1曲
●Radiohead/My Iron Lung

こういうの乗っけるときはPV派なんだけどライブ版しかなかったから…

0 件のコメント:

コメントを投稿