2014年5月16日金曜日

二日目

河合です。

二日目のお留守番。


























塗装の下準備

昨日完璧だと思っていたパテ研ぎ、朝になって触ってみると気になるところを数箇所発見。
パテ盛って修正
これがドツボにはまり4回ほど盛りなおすハメに。
パテ研ぎはやはり難しい
最終的には納得の行く仕上がりになりましたがまた余分な材料を消費してしまいました。


























パテを乾かす合間にFRP同時進行。


















キレイに型取れたと思います


















250TR
スイングアーム、ホイール取り付け

カラーが一つ足りない気がしました




















緊張のサフ塗り。

タレ、脱脂不足ではじき、サフで消えるだろうと思っていたくぼみが消えない

今までで最悪の仕上がりです

もちろんやり直します。

パテで無駄に消費した時間を取り戻そうと焦ってやったのが原因です

仕事に関しては焦ってやっても一つもいいことがないと、何度言い聞かせてもやってしまいます


ゆっくり丁寧に、しかし遅すぎても仕事にならない
このさじ加減がバイク屋の難しいところではないのかと思いました。



がんばります。











SHALLOW(シャロー)
〒468-0077
愛知県名古屋市天白区井の森町179番地
mail info@shallow.jp
電話 052-838-8198
FAX 052-838-8199
HP www.shallow.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿