2013年3月2日土曜日

チェーン引き

なんだかずいぶん暖かくなってきましたね。
昼間はだいぶ過ごしやすいです。

 やっと届きました…。


モトラのチェーン引きのボルトです。
先週の金曜ごろ、チェーン交換して調整しようとしていたところ、ナットをいくら回しても動きません。
チェーンを張ることも緩めることも出来ないのです。
 これ。

けど代わりがすぐあるわけではないので、なんとかしようと思いナットを切ってみましたが
だめそうだったので、あきらめてすぐ注文しました。
んでやっと届いたのです。
1週間待ちました。これだけで。

待つのはしょうがないにしても、何でこんなふうにねじ山がだめになったかです。
こんなの自然になるものではありません。ねじの締めすぎです。たぶん。
どこかのお店の方か個人の方がやったのかはわかりませんが、ねじ山をなめてしまった時は気づくはずですのでそのままにしないでください。

ねじがきいてなくていい部分などひとつもありません。
結局いつかは直さないといけないのです。



SHALLOW(シャロー)
〒468-0077
愛知県名古屋市天白区井の森町179番地
mail info@shallow.jp
電話 052-838-8198
FAX 052-838-8199
HP www.shallow.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿