2012年4月7日土曜日

シート

SR400の加工したシートです。

最初はどうなることかと思いましたが、なかなかいい具合にできたなぁと思います。
何をどう加工したかというと、まず曲げのゆるいタイプのシートでしたので、Rフェンダーに当たっていい位置にシートがきませんでした。
ので、一度表皮とスポンジを剝がし、シートベースの曲げ、それに伴いシートベースの補強を溶接しなおし、 シーと取り付けのボルトがおかしなことになってたのでそれの修理、んでスポンジも当然合わなくなったので整形、結構削りました。
そしてさらに表皮も合わなくなるので引っ張って時間をかけてはりました。

意外と手間かかってます。

けど、既製品とはまた違ったなんとも絶妙なシートになりました。
形が違うんですが、気づく人はほとんどいないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿